お薦め動画リンク
交渉人 ドラマ動画 youtube!
花ざかりの君たちへ ドラマ動画

2013年10月27日

ライアーゲーム サーチって楽しいね ^^

今日は雨 >< 外でるのイヤなのでゆっくり書いてみますね。

[ゆっくり実況]ライアーゲーム-饅頭-6話後編







Q映画ライアーゲームの疑問についてお聞きします。それぞれのプレーヤーに一億円ずつ貸し付けられて負ければ、ペナルティ一億円を払います。コインが20枚ずつ渡され優勝者のメダル一枚につき一億円で買い取ってもらえます。一億の貸し付けに利息がかからないなら主催者は全く儲からないと思うのですが主催する意図はなんなのでしょう。むしろ、一億もの大金を確実に取り立てる方法が考えられませんし、プレーヤーはゲーム参加前に運用することだってできたかもしれません。ここまで書いて思いましたが始めに一億円を貸し付ける意味もよくわかりません。
Aゲームで儲けようとしているのではなく、その裏で莫大な金額の賭けが行われています。プレーヤーはいわば競馬の馬です。最初に貸し付ける事で、ゲームから逃げ出せないように縛り付けています。ちなみに質問者様のおっしゃっているのは『再生(リボーン)』のことだと思いますが、これには松田翔太演じる秋山への復讐の意味合いが強く含まれています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

コシヒカリ 新米

posted by きのこの子 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヤーゲーム ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

